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FAQ

採用FAQ

Q. 応募したい場合どのようにすればいいですか?
A. 新卒採用はマイナビ2025からエントリーしていただき、インターシップまたは会社説明会のご予約・ご参加をお願いいたします。
キャリア採用はマイナビ転職またはエン転職からご応募ください。
Q. 選考は東京(本社)で行いますか。
A. 選考はZOOMを使用してオンラインで行います。
Q. 総合職の採用は行っていますか?
A. 研究開発職/生産・技術職/営業職/スタッフ職の職種別採用となります。
ただ、キャリアを積み重ねていくなか適性を判断したうえで、別の職種へとキャリアアップすることは可能です。
Q. 文系、理系の採用時の区別はありますか?
A. 採用時に文系・理系を区別することはなく、皆さん同じ選考ステップで進んでいただきます。
また、職種によっての区別もなく、選考の中で文理が合否に影響することは一切ありません。実際、オサダ社内には文系出身・理系出身それぞれ多数在籍しております。
Q. 資格は必要ですか?(又、取得を推奨する資格はありますか?)
A. 必要な資格はありません。入社してからしっかりと仕事ができるように研修を行なっていきます。
ただ、資格取得を支援する制度がありますので、自身の成長に合わせて入社後に挑戦することも可能です。
Q. OB/OG訪問は可能でしょうか?
A. もちろん可能です。お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q. 配属はどのように決まりますか?
A. 本人の希望を伺い、配属を検討します。
できる限り希望職種への配属になるようにしていますが、適性や業務の状況などから判断いたします。
Q. 配属後の異動や転勤はありますか?
A. 可能性はあります。
ただ、3年に1度の異動のような定期的な異動や転勤はありません。業務の状況や本人の意思によって打診されます。
Q. 勤務地を希望することはできますか?
A. 本人の希望を伺い、勤務地を検討します。
できる限り、希望勤務地に配属されるようにしていますが、会社や業務の状況などから判断いたします。