OSADAグループ(株式会社オサダ,長田電機工業株式会社,長田電機工業株式会社 名古屋工場)(以下、当グループといいます)は、「笑顔」を大切にしています。
私たちは、すべての関係者(お客様、協力企業、社員、そして地域社会の皆様)へ最高の笑顔を提供することを目指して活動しています。
そのためには、安心して使用いただける商品・サービスの提供だけでなく、誠実な事業活動を通じた信頼の構築が基盤となります。
本ポリシーはコンプライアンスを推進し、「健康・社員・品質・環境・情報」という5つの要素を中心とした取り組みを通じて、人々に笑顔と安心を届けるための基本となる考え方です。
OSADA グループにかかわるすべての人を笑顔にするために
健康・社員・品質・環境・情報を中心としたコンプライアンスへの取り組みを行います
健康・社員・品質・環境・情報を中心としたコンプライアンスへの取り組みを行います

当グループでは、コンプライアンスに関する具体的な取り組みを進めています。
これらの取り組みは、私たちが提供する価値をさらに高め、社会における責任を果たすための重要な基盤です。
人々の健康を創造し、社会に貢献する医療機器メーカーとしての使命を果たします
・医療機器に関わる法令、業界ルールの遵守
・リスクマネジメントの実施
社員一人ひとりを尊重し、安心して働ける職場環境を実現します
・コンプライアンスやハラスメント防止に関する研修の実施
・社内相談窓口の運用
品質重視のオンリーワン商品を提供し、ユーザーに安心を届けます
・品質管理システムの確立
・お客様からのフィードバックに基づく改良改善
持続可能な社会を実現する環境配慮の取り組みを行います
・環境マネジメントシステムの運用
・植樹活動、地域景観保護活動の実施
社員全員が情報保護の重要性を認識し、大切な情報を適切に管理します
・個人情報保護法令の遵守
・情報セキュリティ対策の強化
コンプライアンスに関する取り組みを通じて、社員が働きがいを持って働ける環境をつくり、お客様や地域社会に笑顔を提供し続けていきます。